人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術日のこと②

手術日のこと②_a0385963_22151909.jpeg
昨晩はとらふぐ、天然とらふぐの日でした♪
手術日のこと②_a0385963_22163793.jpeg
養殖じゃない天然のとらふぐ、初めていただきました〜ちょっと日にち指定は遅くなるけれど、美味しい^_^
たいへん旨味があって、美味しいです♡

今年の始めに養殖とらふぐを取り寄せたところ美味しく、主人から夏フグのリクエストがでたので、てっちりは未だ暑いのでやめて、天然とらふぐ刺しを頼みました♪
夜通し下関から運んでもらい、我が家テーブルまで1日でやって来たんです、すごいですね〜^ ^

あと、天然鱧も一緒にいただきました♪旬の最後、こちらも美味しかったです〜
日本酒は〆張鶴 純を冷で1センチほどいただきました♪

術後のことを思い返すと、こんなに元気にしあわせな食事ができるようになるなんて、本当に感慨深いです。
9/5天井がぐらんぐらんし出したあと、起こされた時、手術室の時計の針は15時半頃を指していました。

術後、麻酔で気持ち悪くなることがある、と言われいましたがそれは全く無く、朦朧として生では見られないでしょう、と言われていたmy子宮 with 右側卵巣、両側卵管、多数の筋腫を2回見せてもらいました。それは手術室のステンレスの台の上に大き目のタッパーウェア?に入っていて、先生がパカっと開けて見せてくれました。お臍まで大きくなっていたmy子宮は意外にも小さく感じ、それを口にすると先生に大きいです、と言われ、やっぱり麻酔のせいかボーっとしている感じがしたので念のためもう一度my子宮たちに対面させてもらい、先生方にこんなに意識がはっきりしていることってあんまり無い、みたいなことを言われ、いちにっさん、で手術台?からmy ベッドに移されてお部屋に帰り、主人と対面しました。
元気そうな私を見て、主人も笑顔、主人は術後の先生のお話の際、my子宮たちを見るのをお断りしたとのこと、輸血もしなくて済んだってーとのことで、ほっとしたあたりから、身体が震え始め、歯がガチガチ音を立て出し、ナースさんが熱が出ますね、寒いだろうからお布団をもう一枚持って来ますねーと声をかけてくれている間も歯がガチガチ噛み合わず。

その後パーンと熱が上がり、解熱剤の点滴で楽になり、でも身体中痛くて、さらに解熱剤が切れてきたあたりからどうにもならない辛さ。とにかく身体中が痛くて、主人に手を握ってもらい、足を揉んでもらい、踵もすこぶる痛くて揉んでもらって、次のお薬を入れてもらう頃面会時間のタイムアップ、主人が帰宅。次の解熱剤はマイルドタイプで全然楽にならず(涙)何ともツライ夜を過ごしたのでしたー

そんなこんなで、私は朝一番の手術で本当に良かったです。
もし、午後からの手術だとしたら、部屋に戻って来るのは、夕方過ぎ、夜あたり。そこから熱が出たり何だりしても面会時間が終了していたら、ひとり。ナースさんは本当に良くしてくれますが手をずっと握ってもらったりは出来ないので、朝一番に手術をしてもらい、良かったね、と主人と話したのでした^_^


by 6n6nxxx | 2019-09-26 06:06 | 子宮筋腫